FC2ブログ

脇昌彦の水彩絵日記

折々に思い感じたことを記した絵日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

No.144 芽吹きの色

里山の春


 里山の春が巡ってきた。広葉樹の芽吹きの頃は、赤みがかった枯れ色が微妙に色を変えて、その艶かしい美しさは魂の底まで滲み込んでくる。その魅惑的な時期は数日でしかない。毎年描こうと思うけれど、用事や雨や風に邪魔されてなかなか果たせない。一週間ほどで瞬く間に鮮やかな新緑に変身をしてしまう。
 都幾川の里山のこの絵は好天に恵まれ、15P サイズの水彩紙で終日腰を据えて描くことが出来た。しかしあの微妙な色がどこまで表現できたか心もとない。この絵は人手に渡り手元には無い。



スポンサーサイト
このページのトップへ

No.143 なぜ韓流なのか?

 私はテレビをほとんど見ない。しかし最近の電車の中吊り広告や新聞の週刊誌、雑誌の広告等を見ると韓国の話題が多いのに気付く。キム様、ヨン様、K-popが人気の的になって、その追っかけの話が耳に入る。日本のタレントが韓流に傾斜したテレビ局を批判して、所属プロダクションから解雇された話もあった。最近のマスコミは韓流ブームであるらしい。気になって少し調べてみた。するとそれはマスコミや芸能界だけではなかった。
(1)私の街にパーラーという名前の大きな建物が増えた。パチンコ屋だという。田舎に行くと田んぼの中これがやたらに目につく。コマーシャルも多いという。パチンコの年間売り上げは20兆円を超える。日本の税収の半分近い。この経営者の多くは韓国人だという。
「パチンコの実態」
(2)政治家に在日韓国人やその関係者が大変に多い。在日外国人に参政権を与える運動をしている民主党、社民党、公明党に特に多い。勿論自民党も例外ではない。帰国もせず帰化もしないで日本に居座り、反日活動をしている人にどうして参政権を与えるのか?
「韓国と連携する議員達」
(3)右翼団体の構成員の多くは在日韓国人である。政治的な事件があると軍服を着て街宣車で押し掛けて暴力沙汰を起こす。日本の真の愛国者を貶める役割があるらしい。
「右翼の実態」
(4)暴力団組織の組長の多くは在日韓国人が支配している。右翼や創価学会と連携をしているという。
(5)統一教会、創価学会などの宗教団体は在日韓国人が主力で、大きな政治力を行使している。しかしこの問題はマスコミのタブーになっていて全く報道しない。
(6)日本の在日韓国人の犯罪件数はここ9年間首位である。凶悪犯罪が多い。そしてこの事実もマスコミは報道しない。彼らの犯罪を隠している。
(7)大きな政治的事件の大半が韓国に関わるものである。竹島領有問題、従軍慰安婦問題、日本人拉致問題、ミサイル発射事件、核実験などである。
 こうして上げてみるとありとあらゆる所に韓流が溢れている。なぜだろう?最近高山正之氏の4冊ほどの著書を読み座談会の話をユーチューブで聞いて納得がいった。
 敗戦後GHQは日本に連合国人への批判を禁じて、彼らを法律の適用の埒外に置くことを命じた。さらにそれを在日朝鮮人にも適用すると指令した。朝鮮人は戦勝国人として扱われたのだ。その結果彼らは日本の各地で略奪や暴行、闇物資の独占などの事件を引き起こした。浜松事件、直江津事件、富坂署襲撃事件、生田署事件などの襲撃乱闘を日本中で行った。焼け跡の一等地の多くは彼らに不法占拠されたという。警察はそれを放置するしかなかった。新橋、有楽町、渋谷、新宿、神戸、大阪などの駅前の一等地はそのまま彼らの所有地になってしまったという。しかもGHQは彼らに在日朝鮮人連盟という組織を作らせたという。後の民団と朝鮮総連である。
「高山正之氏の座談」

 日清戦争後に日本は国際的な承認を得て韓国を独立させて、多くの資金を援助した。さらに日本に併合をして膨大な資金と人材を投入し疲弊した国土の開発をしたのだ。そして多くの学校を作って人材の育成をした。朝鮮人に日本国民と同じ権利を与えた。その為に韓国の経済は立ち直り発展し人口が倍増したという。日本は韓国に援助はしたが一度も彼らと戦争をした事実はなかった。しかしGHQは韓国を戦勝国として扱ったのだ。
 欧米白人はアジア諸国を植民地としたがその支配は巧妙であった。インドネシア、マレー、インドシナ等は主として華僑やインド人を使って支配させた。現地人の怒りを彼らに向かわせたのだ。同様にイギリスのインド支配もそうであった。シパヒーという上級カーストや山岳部族であるシーク教徒、グルカ族、イラン人を用いた。カーストの差別を強化し民族や宗教の対立を煽る様にしむけてそれを利用した。そしてわずか2千名ほどのイギリス人で、長期にわたり5億近くのインド人を支配したという。
 同じ方法をアメリカは日本の支配に用いたのだ。在日朝鮮人に特権を与えて日本を都合よく操っているのだ。韓国人や従軍慰安婦の強制連行は日本人を貶める為の計画的な捏造事件である。竹島は対立を煽る道具になっている。
 この韓流の裏には明らかに悪質な欧米白人の思惑が隠れている。それがこの韓流の恐ろしい正体なのだ。騙されてはいけない。今の日本は正に危機的な状況である。在日韓国人やそれに追従する売国的な日本人を排除しよう。悪質な欧米白人の正体を暴いて、良き日本を取り戻そう。




このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

脇 昌彦

Author:脇 昌彦
水彩画廊 suisaiga.jpを是非御覧ください。



<br /><BGSOUND SRC="http://blog-imgs-24.fc2.com/s/e/i/seifu/koi.mid" width=80 height=20 autostart=true repeat=true loop=true><br />
※このブログ内の文章及び画像の無断転載を禁止いたします。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。